FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3グループ最終日

今日で、第3グループのみんなが、東京に帰ります。

帰る日は、みんな結構大変そう・・・・・

使ったシーツをガンガン洗濯し、お部屋もピカピカにお掃除して、次のグループの人たちのタメに冷蔵庫まで整理して、それぞれの利用者さんたちの荷物をまとめ、宅急便で送る準備をして・・・・・

スタッフの方々は、さらっとこなしているけど、なかなか大変だと思います・・・・・

ほんと、細心の注意をしながらやってるのよね~

スゴイッ!!!!!

だって、これやりながら利用者さんたちにも、ちゃんと気配りしてるんです。

そして、なにより、みなさん楽しそうっ(^v^)

もちろん、グループごとに雰囲気はちがうけれど、各利用者さんがストレスを感じないように、場面場面を楽しく過ごせるようにプログラムをたてているんです!

今回の、合宿のグループは、大雨で突然のプログラム変更があったり、地震があったり、サプライズが多すぎてスタッフの方達は、本当に大変だったはずなのに、そんな素振りを見せず、終始笑顔でした。
私も、そんな、スタッフさんたちのように出来た人間になりたいです・・・(+O+)

さて、明日からは、どんな人たちがくるのかな?

プロフィール

ヒポのスタッフ

Author:ヒポのスタッフ
群馬県安中市松井田にある障害者乗馬施設・ハローヒポのスタッフ日記です。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。